「すごくしたいものです」?

「すごくしたいものです」  

再放送の女王の教室

「勉強はなぜしなければいけないんですか?」

っていう質問にしなければいけないのではなくて

「したいものです。したくなるものです。人間好奇心を失ったら猿以下です。」

って答えていなしたね。



生きていく上でいろいろ知りたいこと分からないことが出て来ます。

それに興味を持って知ろうとすること知りたいと言う気持ちが当たり前なんです。

勉強はしなければいけないのではなくてしたいものです。


人から強制されるのでなく

私もあなたも興味があることには自然としたくなるものです。




あなたは(のべ3〜4時間)頑張る時間ないですよね?
http://kujyaku.blog4.fc2.com/