アルツハイマーなんて怖くない///

アルツハイマーなんて怖くない///

長谷川亨教授がアルツハイマー病が高齢者に多く発症するメカニズムの一つを解明したと明らかにした。老化によって神経細胞の働きが抑制されると、同病を引き起こす物質「ホモシステイン酸」が脳の神経細胞死を招く働きをすることを実験で示した。
喪失体験やPTSD(心的外傷後ストレス障害)などの強いストレスがアルツハイマー病の危険因子とされており、ホモシステイン酸はそのようなストレスが持続的に続いた際に増える。

一般にストレスの感じ方だが
主体が自分にある人と
無私である人ではうんと違います。
常に注目が自分に集まることが好きな人
人が喜ぶのを見て喜べる人

アルツハイマーの人も自分のことは一般によく分かります。
ストレスを感じる。これは求めることで基本的に起こります。
そうです。アルツハイマーの予防には
自分と相手の比重のかけ方の比が10:0から8:2そして6:4と自分から周りの人への思いやりを増やしましょう。訓練ですね。

愛情豊かな人とそれ程でもない人の違いは何でしょう。
一説によると赤ちゃんの頃ウンと愛情をもらった子供は人様に愛情を与えることができるそうです。それでは愛情が運悪くもらえなかった人はどうしたらいいのでしょう。

自然はうまくできたものでギブ&テイクの世界でないものがこの世にもあるんですね。

それはお花の世界です。お花は与えるだけの生命です。
見返りを求めません。体の弱い人悲しみに打ちひしがれている人に元気と癒しを与えるだけです。お花がすぐ枯れる人っているんですね。癒し、元気をもらってるんですね。お花に感謝しましょう。

お花に感謝してお花が長く枯れなくなるときっとあなたの愛情のメモリも満タンになってます。
愛情が注げるようになりますよ。




イチョウ葉エキス!お湯にサッと溶ける顆粒タイプ【イチョウエキス顆粒ビン 200g】イチョウ葉エキス!お湯にサッと溶ける顆粒タイプ【イチョウエキス顆粒ビン 200g】
おすすめ度 :





じっくり焙煎 イチョウエキス茶じっくり焙煎 イチョウエキス茶
おすすめ度 :



あなたは(のべ3~4時間)頑張れますか?

http://kujyaku.blog4.fc2.com/